2009/09/20

これがランチ?ー季節のスペシャルコース

最近88cafeのランチメニューに登場しました季節のスペシャルコースの紹介です。



まずは前菜です。サーモンに甘さを抑えたイチジクのジュレとまろやかなクリームが口の中でとろけてまるで高級デザートのようでした。脇には有機のニンジンやミニトマトやキュウリがさり気なく添えられていました。


次にムール貝のクリームスープです。砥部焼きのお洒落なスープ皿に黒い殻とオレンジの身のコントラストが綺麗で、目と舌で堪能しました。


そして、いよいよメインディッシュの登場ですが、残念ながら携帯のバッテリーが切れてしまいました。

そんなわけで、写真はありませんが、スズキのソテーとナスをベースにした野菜のラタトゥーユの組み合わせでした。スズキの皮がこんがりと焼かれてとても良い香りでした。有機野菜とズズキを上手にコラボレートさせた贅沢な一皿でした。

最後にパンナ・コッタに葡萄が添えられたスッキリとしたデザートで締めくくりました。

これに自家製のパンとドリンクが付いて2200円です。今はドゥザベイユオープン記念で1880円ですが、この味とボリュームで1880円は本当にお得です。是非一度お試しください。

0 件のコメント: