2008/12/16

冬にふさわしいもの二つ

ティータイムのフードメニューが冬メニューに変わりました。
これは今の寒い季節にぴったりの、こってりしたメニューです。
和牛すじ肉と冬野菜のハヤシライス ドリンク付き¥1,070(単品¥820)
じっくりと煮込まれ、モチモチコリコリした食感と、しっかりとしみ込んだ味付けの牛スジ肉は
普通の四角いお肉よりもこってりとした味わい。
ご飯にからめる前にぜひお味見を。
カレーのような刺激はありませんが、身体の芯から暖まる一品です。

さてお次は、今回初登場の国産豚バラ肉とゴボウのあんかけどん ドリンク付き¥1,070(単品¥820)
豚肉をおからで油抜きし、ゴボウといっしょに和風だしで煮込んだカフェ丼。
ですが、ごま油の香りが食欲をそそり、どこか中華風でもあります。
思ったより大きくゴロッとした豚の角切りがとってもジューシー、かつ柔らかい!
一緒に煮込んだ冬野菜も美味しく、お代わりしたくなる1品です。
(もちろんこれだけでお腹いっぱい。本気でお代わりすると後が大変なことになりそうです。)

しっかりごはんを食べたい時にはおすすめのメニュー2つでした。

0 件のコメント: