2009/06/19

「今治タオル展」開催中!

88GALLERYでは、現在「今治タオル展」を開催中です。
外から見える壁面にはカラフルなタオルが展示されていて目を引きます。
▼クリエイティブディレクター・佐藤可士和氏デザインのタオルです。
佐藤可志和といえば多方面に渡るジャンルでのトータルなクリエイティブワークを評価されていて
HondaステップワゴンのCM、NTT・DOCOMO「FOMA」のデザイン、楽天のロゴデザイン等が有名なので
名前は知らなくても「ああ、あれか!」と思われる方も多いと思います。
ちなみに「今治タオル」のロゴマークも佐藤氏のデザインです。

▼GALLERYに入ってすぐのテーブルには、手ぬぐいタオルのコーナー。
金魚、ナス、桜、ツバキなどの古典柄から、犬、猫、ウサギの動物柄、
ポップなデザインのハワイアン、ボタンと糸など種類豊富でお値段も手ごろ(¥735〜1,050)
どれにしようか迷ってしまいそうです。

▼汗をかいても爽快なタオル帽子も人気を呼んでいます。
 帽子はこれからの季節には必需品ですよね。
▼こちらも人気のタオルマフラー。UV加工してあるのでオールシーズン重宝します。(¥1,050〜)
 彩りも豊かで色違いでそろえたくなります。
人気ナンバーワンの「白いタオルシリーズ」は、手に取って思わずうっとりするような触り心地。
何枚あっても嬉しいタオルですが、このふわふわ&しっとり感がたまりません。しかも国産なので使って安心。
バスタオル/フェイスタオルと揃えれば、気分はまるで高級リゾートホテルのよう?!

その他、ミニタオル/ハンカチなども各種そろえておりますので、ミニギフトにも最適です。

四国の地場産業を紹介する地場産業展シリーズ第3弾の「今治タオル展」
会期は6月30日(火)までです。大勢の方のご来場をお待ちしています。

2 件のコメント:

パインツリー さんのコメント...

先日(確か2日)の「ニュースステーション」で、今治タオルの特集をしていました。「自分たちにしかできない製品を作って、世界一の凄いタオルを目指そうじゃないか」という、生産される方々の熱く真摯な心意気が伝わってくる特集でした。

特集の放送終了後、「今治タオル」で検索してみたところ、非常に重くなっており、全国の人が注目しているんだなぁ、不況で買い控えが当たり前の風潮だけれど、その反面、皆、良い物・本物を探しているのかもしれないなぁ、と実感しました。

海外進出も視野に入っていらっしゃるとか。
「見本市での成約金額、目標、100万ユーロ!」
にはさすがに驚きました。でも、夢は大きい方がいいですよね!
是非がんばってほしいです。
遠く岩手県より応援しております。

とむとむさん さんのコメント...

>パインツリー様
コメントありがとうございます。
あれは良いタイミングで放送してくれたので
翌日はギャラリーのには多くの方が来てくださいました。
今後の88ギャラリーでは、今治タオルだけでなく、地場産業シリーズとして、地元の職人とその作品をクローズアップして参りたいと思いますので、これからも応援よろしく御願します。