2009/06/28

今治タオルのスポーツマフラー


今治タオル展もあと3日で終了です。
佐藤可士和さんデザインの動物シリーズや昔懐かしい風景の絵柄の手ぬぐいタオルなどが大人気ですが、
私がハマってしまったのはスポーツマフラーでした。
今回の展示用のタオルを見に行った時にそのお洒落なデザインが一目で気に入り、
すぐに首からかけて讃岐富士に登ったのですが、とても快適でした。
まず、首に当たる部分がガーゼ布なのでガサガサせずやわらかくフィットします。
汗の吸収もよくしかも乾きやすいので登山やウォーキングには最適です。
両端はパイル地タオルですので汗を拭きやすく臭いを防止する機能つきなので汗臭くなりません。
私は薄紫を使っているのですが、四季ごとに色を変えたらお洒落に山登りやジョギングを楽しめるのではと思っています。
もう残り少なくなってしまいましたが、"百聞は一見にしかず"。是非とも足をお運びください。
ご希望の色やデザインが切れてもお取り寄せをいたしますので、ご心配なく。
今治タオル展は火曜まで開催しています。

0 件のコメント: