2008/10/14

満月夜の88STAGE

秋の日はつるべ落としのような、と言われるように日が暮れるのが早くなってきました。
閉店時間までまだ一時間あるのに、もうこんな暗さです。
今日は満月、暦の上では『中秋の名月』(今年は二回ある)だそうです。
88STAGEの上空にも、ぽっかりとお月さまが顔を覗かせています。
スタッフも外へ出て、しばらく月を眺めていました。
デジカメのズーム機能で月を撮ってみました。
ウサギと臼が写っているのが感激。真ん丸じゃないのは、暦の上では満月でも月齢はまだ14ちょっとだからだそうで、必ずしも月齢と暦は一致しないとか。
ローズマリーの草むらでコオロギが鳴いていました。季節はすっかり秋になりました。

0 件のコメント: