2008/10/26

秋メニュー:フード編

どこのレストランやカフェにもたいていメニューに載っている定番と言えば、カレーですよね。
専門店よりも美味しい、だけどただの喫茶店、があったりしてなかなか侮れないのですが、
88cafeのカレーも、もちろん外れはなし。
今回ご紹介するのは、最近わりと目にする事が多くなって来たキーマカレー。(¥
豆をメインに使ったカレーです。
キノコとサツマイモの炒め物がアクセントになっています。
一口目でほんのりおでこが温かくなる、
スパイスが程よく効いたカレールーはご飯とベストマッチング。
ビーフカレーとはちょっと違う味と食感をお楽しみください。
食後にはコーヒーが合いますが、マンゴーラッシーなんかもあいそうですよ。

次はこれ、カレーではちょっと重いなーという人やダイエット中の人にぴったりのメニュー。
新鮮で安全な有機野菜を使ったサラダセットを3つ、ご紹介します。
堀口農園さんのキノコとさつまいもチップス・ シェリー風味サラダ(セット¥1,080 単品¥780)
噛みしめる度に美味しさと香りが拡がるキノコと、パリパリした食感が楽しいサラダです。
「自家製鴨肉スモークと秋野菜のシーザーサラダ」(セット¥1,180 単品¥880)
鴨肉が分厚いです。ふつう鴨スモークと聞いて連想するものの倍の厚さはありそう。
でもくどくないのは、鴨肉をタイムやバジルでマリネにしてから桜チップでスモークしているから。
むしろ香り高い一品です。
そして見るからに豪華なサラダは「ノルウェー産サーモンの瞬間薫製温泉玉子とシェリー風味のムース 農園サラダ添え(セット¥1,280 単品¥980)」マリネにしたサーモン薫製にしているから、サーモン特有の生臭さがありません。
シェリービネガー風味のドレッシングソースが実にさわやかです。これひとつで「御馳走」と呼べそうなサラダですね。
パン&ティーセットにすると、それだけで私はお腹いっぱいになってしまいました。

0 件のコメント: