2009/02/14

猫の日って知ってますか?

私は知らなかったのですが、いつからか2月22日が猫の日になったそうです。
ニャン、ニャン、ニャンの語呂合わせということですが、猫の好きな作家さんとかお客様とかも多いので、今年から福を招く猫展をやってみようということになりました。
2月20日からですが、88GALLERYでは10人以上の作家さんたちに『招福猫来展(しょうふくにゃんらいてん)』と銘打った展示会で猫にまつわる新作をたくさん創ってもらってます。
またチャレンジブースでは、一般の人から募集した作品の展示会と写真のコンテストを同時開催します。もう絶対に見てもらいたい作品が全国から集まってきてますので、是非是非遊びにいらしてください。猫好きな人の期待は裏切りませんよ。2月20日から3月3日まで展示します。チラシをアップしましたので、どんな雰囲気になるか想像してみてください。猫まっしぐらの猫舌姐さんもめちゃ楽しみにしてますよ。

0 件のコメント: