2009/02/16

午後のデザートに米粉のパンケーキはいかが?

88カフェで午後2時からしか食べられない米粉のパンケーキ。見ての通りとっても賑やかです。
ところが、中の具たちがとても相性がよくそれぞれを活かしながら絡み合うのですから驚きです。
まず、パンケーキにメープルシロップをかけます。
このメープルシロップは、イチゴとりんごにもめちゃくちゃ合います。
そして、アイスクリームにかかっている生クリームは、バターたっぷりなので、パンケーキに塗り込んで口に入れると、何とも言えない風味がしてたまらなく美味しいです。
最後にアイスクリームとイチゴを一緒に食べてフィニッシュ。

言い忘れましたが、パンケーキに使用している米紛は観音寺の石川ファームの有機米粉です。
もともと午後のデザートはバリエーションが多いのですが、今度それに春の新作が加わりますので、楽しみにしていてください。

0 件のコメント: