2009/04/03

桜満開

今日はお天気がよかったので、お昼に讃岐富士のふもとにある
飯神社(いいじんじゃ=※めしじんじゃではありませんを散歩しました。
神社は、88STAGEから歩いて7分位のところにあります。

スタッフの目を盗んで なぜ飯神社へ出かけたかといいますと、桜がとてもきれいだったからなのです。
最近、昼間は仕事で夜は寒いというパターンが続いていて、中々お花見にも行けなかったのですが、
88STAGEのデッキから山を見ていた時に、桜の塊を発見しました。
で、それが飯神社の辺りだとすぐにわかりました。 そして...いざ行ってみると
こんなに美しい桜が咲いていました。
花見にはつきもののお酒はなしでしたが、一人で桜を独占した気分でした。
とっても得をしたような気持ちで帰り道を歩いていると、その時...
何と桃の花と橙が目に飛び込んで来ました。
飯神社のお陰で讃岐富士は本当に豊かな山なのだなあと心から思いました。
皆さんも、88の帰りにぜひとも立ち寄ってみてください。あと数日はきれいだと思いますよ。

そして残り少ないお昼の時間に88の隣のうどんの「よしや」さんで
しっかりとこしのある純手打ちうどんを堪能したラッキーでした。

0 件のコメント: