2009/07/17

桃のショートケーキ

いまや季節に関係なくたいていの果物が食べられるようになりましたが、
それでも果物それぞれの、旬の季節に食べるとおいしさひとしおです。
私的には夏の果物といえば「スイカと桃」なのですが、そのうちの桃を使ったショートケーキのご紹介です。
桃といえば桃の缶詰で年中いつでも食べられますが、旬なこの季節に農場で採れた桃の味はまた格別。

その新鮮な桃をふんだんに使ったショートケーキは、まさに夏の味を堪能できます。
トッピングのブルーベリーの甘酸っぱいアクセントも、みずみずしさあふれる桃の爽やかな甘さを引き立てます。
真夏の暑さから逃れて味わうひと時の涼しさに、お薦めの一品です。

0 件のコメント: