2009/07/10

楽天で砥部焼きを全国に!

88STAGE楽天店で砥部焼きのコーナーを作りました。
http://item.rakuten.co.jp/88stage/c/0000000119/

より多くの人たちにその良さを知ってもらいたいので、できるだけ丁寧に紹介したいと思っています。

砥部焼きは白磁に映える文様に職人さんの数だけ個性があり、見ているだけで楽しいのですが、
何と言っても使う人の勝手を考えた形や持ちやすさが嬉しいところ。
触っていると職人さんたちの気持ちが伝わってきます。
機械作りではないぬくもりや温かさをぜひ感じとっていただきたいと思います。

といっても、ネットでは触ってみることができないのがとても残念。
実際に一度購入して使っていただくと、きっと砥部焼の良さがお分かりいただけると思います。

先日、中田窯のお皿を贈答用にということで、何十枚も特別仕様でご注文いただきましたが
1ヶ月弱の製作期間を経て出来上がってきたお皿にお客様も大変満足された御様子でした。
贈り物を受け取られた方々からも、お礼の電話などをいただきまして、
とても喜んでいらっしゃる様子が伝わって参りました。

写真は私のお気に入りの夫婦マグカップです。水玉模様がとても可愛いでしょ?
一応、細い方が女性用ですが、うちの場合は...

マグカップは人気が高く、あっという間に売れてしまうので、楽天のショップにも現在一つしか残っていません。 
ただいま製作中ですので、もうしばらくお待ちください。

0 件のコメント: