2009/07/31

ウーゴ・ファトルーソ&トモヒロ・ヤヒロ LIVE

昨日7/30布木紙楽土店内でウーゴ・ファトルーソ&トモヒロ・ヤヒロ/デュオライブ
「DOS ORIENTALES」が開かれました。
本番のライブ写真とレポは後ほど本家サイトでアップしますが、
ここでは一足先にリハーサルのようすを少しだけ公開。
ウーゴ・ファトルーソさんの弾くベーゼンドルファー。
今日はひときわ歯切れのよいリズムと力強い音を出しているようで
弾き手の個性が際立つピアノなんだと改めて感じさせてくれます。
percussionのヤヒロ・トモヒロさん。
丸亀に来られたのは二回目。毎日うどんを食べていたとか。
そして今回のライブが2009ツアーの初日とあって念入りにチェック。(機材が不十分で申し訳ないです)
ゲストボーカルは中南米のディーバ・松田美緒さん。
ブラジル音楽、ファド、その他ポルトガル語圏の音楽の歌い手として注目を集めている歌姫です。
たとえ言葉(歌詞)はわからなくても、聴いているだけで胸に迫ってくるものがあります。

さてこちらは
ライブ終了後、店内にあったトイピアノを見つけて、ご機嫌なウーゴさん。
トイピアノがひときわ小さく可愛く見えますが、すごく嬉しそうに記念写真を撮っていました。

先日のライブ、トリオYaS-375の小柳美奈子さんもこのトイピアノを楽しそうに弾いていました。
プロのミュージシャンにとてもウケているトイピアノです。

0 件のコメント: