2009/05/05

フラダンスとフラメンコの競演

5月5日は『Hura&Fla』と題して、フラダンスとフラメンコの無料公演がありました。
フラダンスもフラメンコも88STAGEで上演するのは初めてです。
昨日は朝から曇り空で時々小雨がぱらつくお天気で、本番前までスタッフはハラハラしていましたが
時おり晴れ間がのぞくほどで、おかげさまで大勢のお客さまに来ていただけました。
プログラムは・・・PM1:30より「ハート オブ ハワイ 〜自然を感じて〜」と題して
わけべのりこフラスタジオ香川のみなさんによるフラダンスが上演されました。
▲軽やかなハワイアンの音楽に乗って、踊っているみなさんも楽しそう。
観客もゆったりした気分でハワイアンムードに包まれていました。
三曲目では、88カフェでお馴染みの顔をステージで発見された方もいらっしゃったかも。

さてPM2:30からは「情熱のフラメンコの舞」というタイトルで
イスパニア フラメンコ舞踊団によるフラメンコの上演。
▲フラメンコは衣装も華やかなら、独特のカスタネットと手拍子が心をかき立てる
とてもエモーショナルな踊りです。陽気な中にも、どことなくジプシーの哀愁を感じさせます。
この日は2回公演で、PM3:30からの上演では、帽子を使った“ガロティン”という踊りを披露。
また全員で歌う“ハレオ”という曲あり、ソロ有りの楽しい演目でした。

今回の公演でフラダンスやフラメンコに興味を持った方、
「わたしもやってみたい!」と思った方はどうぞ。どちらも生徒さん募集中です。
・フラダンスの教室は>>わけべのりこフラスタジオ
・フラメンコはこちら>>イスパニアフラメンコスタジオ

0 件のコメント: