2008/07/07

自立しません><;


最近お目見えしたフルーツショートケーキ。(1個450円)
四角い形がとっても新鮮です。
それにとっても豪華。
スポンジ、クリーム(フルーツ入り)、スポンジ、クリーム(フルーツ入り)、スポンジ、クリーム(フルーツ入り)以下繰り返し……という感じでミルフィーユのように4層に積み重ねられ、トップには色とりどりのフルーツがのせられています。
そのせいで、ショーケースにならんでいる時は、お互いに支え合って立っているのですが、
いざ食べようとお皿にのせると、柔らかさと重みで立っていられません。

ひとりで立てないからといって、決して“根性無し”などと怒らないように。
“立つんだ○ョー!”と励ましても逆効果です。
たとえ立てるのに成功しても、“ク○ラが立った!”などとはしゃいでもいけません。

ひたすら柔らかなスポンジ、それにクリームとフルーツの甘さとコンビネーションを楽しむのが正解です。

0 件のコメント: