2008/07/18

プリザーブドフラワー展・開催中

本日より21日まで、チャレンジブースにて「プリザーブドフラワー展」開催です。
※プリザーブドフラワーとは、美しい姿で長時間保存することが出来るように、特殊加工された花のことで、ドライフラワーと違い、仕上った花は生花のように柔らかく瑞々しいのが特徴です。
プリザーブドフラワーといえば、バラを思い浮かべてしまいますが、バラ以外にもいろんな花がプリザーブドフラワーになるということに驚きです。
ウェディングブーケにも使われているプリザーブドフラワー。
こんな可愛い小物もあります。バースデープレゼントやちょっとしたギフトにもオシャレです。
気になるお値段も手ごろなものから、豪華なものまで。
状態が良ければ10年以上保存することも可能とか。
自分に対するプレゼントとしてお気に入りの1品を見つけるのも楽しいですよ。

0 件のコメント: