2008/07/19

夏の定番


この夏、初夏のメニューにあった冷麺が盛夏の気温の盛り上がりにあわせて
「天使海老と海月 夏野菜の黒酢つけ麺」(¥980)と交代しました。
夏の食事を彩るいろいろな麺のバリエーションのなかでも、やっぱりつけ麺は外せません。
このつけ麺、艶やかでさわやかな緑色の麺(翡翠麺)はそのままに、暑い夏を乗り切る具がたくさん。
豪華な甘エビを主役に、蒸し鶏とくらげなどが味をもり立てます。
今回食べた時は、今や夏野菜の定番ゴーヤも具のメンバーに加わっていましたが、
苦いものが苦手な私でも大丈夫でした。
ほんのり甘く酸っぱい黒酢のタレとのハーモニーをぜひお楽しみください。

0 件のコメント: